経営計画はありますか
経営計画とは、簡単に説明しますと「ひと」「もの」「かね」をどのように使って、ビジネスを運営していくかを計画するとこです。「ひと」は人事管理で、「もの」は商品・施設管理で、「かね」は財務管理でそれぞれ管理していきます。最近の経営環境の変化は、この急激な変化に大企業も対応できているとはいえないでしょう。ましてや中小企業では、大変難しいものとなっています。経営計画がなければ、変化への対応どころか、進む道もはっきりしていないのでは、どう使用もありません。

大阪・神戸・京都の店舗開業、リノベーションのご相談は、 一級建築士で中小企業診断士の吉川正勝が、無料にて親切に対応いたします。
大阪商工会議所・神戸市産業振興財団・公益法人京都産業21に登録アドバイザーとして、中小企業小売店をサポートしておきます。安心してご相談ください
店舗診断のために
- 売り上げアップの原理
- 売上アップの論理的方法をやさしく説明します
- 経営計画について
- 経営計画の重要性を図を使って説明します
- 繁盛店創出プロジェクト
- T市のH靴店を例に、実際のレポートを示します
- 店舗診断チェックリスト
- レイアウト、ファサードのチェックリストを用意
- ファサードデザイン分析
- ファサード分析、動線調査を説明します
- 売上アップの因果関係
- 売上げアップの具体的な方法
- 店舗レイアウトについて
- 飲食店・物販店・量販店の店舗レイアウトについて説明します