売り上げアップの因果関係分析
■売り上げアップの方法と対策
売り上げアップの数式は、 客数×客単価です。、客数をあげるには、まず1.店の前を通行する人を増やすことはできないか 2.入店人数をあっぷできないか 3.入店買い上げ率をアップできないか などが考えられます。また客単価をあげるには、 4.一人当たりの買い上げ点数をアップできないか 5.商品単価の検討 が考えられます。
1.店の前を通行する人を増やすには
既存顧客の掘り起こしや新規顧客の開拓が考えられますが、ダイレクトメールによるきめ細かいフォローや媒体を使った広告活動がが挙げられます。
2.入店人数をアップさせるには
店舗ファサードの見直しやVMDの強化などが考えられます。店舗ファサードデザインの吸引力のアップや店頭のディスプレイの検討
3.入店買い上げ率のアップ
品揃えの検討や店舗レイアウトや棚割の検討などが挙げられます。
4.一人当たりの買い上げ点数のアップ

大阪・神戸・京都の店舗開業、リノベーションのご相談は、 一級建築士で中小企業診断士の吉川正勝が、無料にて親切に対応いたします。
大阪商工会議所・神戸市産業振興財団・公益法人京都産業21に登録アドバイザーとして、中小企業小売店をサポートしておきます。安心してご相談ください
店舗診断のために
- 売り上げアップの原理
- 売上アップの論理的方法をやさしく説明します
- 経営計画について
- 経営計画の重要性を図を使って説明します
- 繁盛店創出プロジェクト
- T市のH靴店を例に、実際のレポートを示します
- 店舗診断チェックリスト
- レイアウト、ファサードのチェックリストを用意
- ファサードデザイン分析
- ファサード分析、動線調査を説明します
- 売上アップの因果関係分析
- 売上げアップの具体的な方法